2008年07月22日

共存

うちの仕事場。
今年は春からツバメが巣をかけた。
次にセキレイが道具箱の中で卵を産んだ(かなり邪魔)。
それから最近、気づいたのだが、
 「控え室の軒下に野うさぎが棲んでる!」
人の出入りも頻繁なのに、
茶色いウサギもしょっちゅう出入りしてた。
まるで
 「人間? べつに怖いくないよ?
  ぼくらって可愛いから、人間もなんにもしてこないでしょう?」
とでも言っているかのよう。
窓越しに、その無邪気なお尻をケータイ撮影。

ウサギのおしり

わかりにくいけど、植え込みの真ん中からぽっこりはみ出た茶色いお尻。
きっと
 「ぼくら保護色だしー」
とか思ってるんだろうな。
posted by だだ at 18:12| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

