2008年08月09日

終わらない開会式

北京オリンピックの開会式みてます。
9時からずーっと見てて、もうあと5分で日付が変わる。
・・・終わらない・・・。
最初のうちはよかった。
チャン・イーモウ監督のショーだっていうんで楽しんで見てた。
紙と筆のモチーフ、
鮮やかな衣装、
人海戦術のパフォーマンス。
だけど選手入場に入ると・・・終わらない・・・。
二百何カ国って言ってたっけ?
アスリートの行列が終わらない。
延々2時間、入場しっぱなし。
アルファベット順に入場してくるわけじゃないから、あと何カ国残っているのかすら皆目分らない。
選手団の周りを囲むダンサーたちも、最初は勢いよくとび跳ねていたが、1時間もすると元気がなくなってきて足を動かしているだけになり、
解説してるNHKのアナウンサーもくたびれて言葉が途切れがちになり、
ゲストの谷村新司なんか放っておくと黙りっぱなしだからトイレ休憩とかに行ってるんだろう。
その間にもまだ次の国、次の国って入場してくる。
私は疲れてもう寝ることにした。
明日も早いしな。
オリンピックはニュースで見よう。

・・・とか言いながら最後まで見てもうた!
寝るヒマない!!
posted by だだ at 00:11| 本と映画とテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

