2008年08月14日

エコ夏

夏だ。
暑い。
盛夏8月。
夏まっさかりの8月。

だが最近、私は暑さを感じなくなった。
外気温34度とか平気で上がってて、汗だくで、
他のみんなが呻いている時でも、私だけは
 「そういえば暑いね」
程度しか感じなかった。
暑いけど、でもぜんぜん平気。

暑さに慣れたのかもしれない。
麻痺したのかもしれない。
毎日毎日、朝から晩まで外の仕事で、
熱気にさらされ続けているから。
いつも暑いから。
暑いのが普通だから。
だから平気。

そんなわけで、今年はまだ一度もクーラーのお世話になっていない。
とってもエコの夏である。
・・・たくさん働けば、一つくらい良いこともあるもんだ。
posted by だだ at 20:03| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

