2008年08月19日

猫にキスして

あるテレビ番組に「動物と話ができる人(?)」が登場するらしい。
私は見ていないので知らないが、いつも衝撃的、かつ感動的な内容なのだとか。
その人がこのあいだ
 「猫の目を見つめてゆっくり瞬きすれば、
  猫はリラックスして心を開きます。
  人間のキスと同じ」
と言っていたらしい。
 「テレビに出てきた猫はすごかったのよ!
  ものすごく怒ってたのにそれやるとお腹をみせて甘えてくるの。
  だださん猫飼ってるんでしょ?
  いっぺんやってみて!」

そう頼まれて。
やってみた。
猫の目をみつめてゆっくり瞬き。

サンジには・・・スルーされた。
アジャリには・・・スルーされた。
何度か試したが、うちの猫どもはオールスルーだった。
せいぜい
 「それ何?」
 「ごはんくれる合図?」
てな反応しかかえってこない。
私には動物と話すには才能は無いらしい。
posted by だだ at 21:47| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

