2008年08月21日

ワンちゃん

仕事関係でとってもコワい人がいる。
コワイ顔の人がいる。
身長は2メートル近い。
プロレスラーみたいな体格。
頭はつるつるスキンヘッド。
金の鎖のネックレス。
組を抜けたヤクザだとか、
背中にごっつい刺青があるとか、いろんな噂の持ち主だ。

誰もコワくて近づきたくないその人に、道端で出くわした。
犬の散歩してた。
ブルドッグみたいなおっさんが、チワワかなんかを連れていた。
逃げられなくて
 「こんにちは」
とか挨拶しつつ、犬の名前をきいてみたら
 「シメちゃんだ!」
絞めか。
シメるんか。
さすがだぞ、おっさん。
 「か、可愛いですね、シメちゃん」
お世辞をいったら
 「違う! シメじゃない、ヒメちゃんや!
  シメるぞおまえ!」
脅された。

だがそのコワイ人が、犬のことになるとめろめろになって惚気るのである。
 「うちの姫はな、姫はな、姫はな」
語りだすと止まらない。
終わらない。
帰してくれない。
だけどゴリラみたいなおっさんが、小さい犬に首ったけな様子はなかなか可愛かった。
・・・人間って、そんなもんだな。
posted by だだ at 19:51| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

