2008年08月26日

休みの前の給料日

休みの前日って、おかしいよね。
おかしくなるよね。
今までバリバリ働いてたのに、仕事が終わって
 「休みがキター!」
って思うと突然、体が動かなくなる。
もう1歩も歩けなくなる。
そんで帰り道に家を素通りしてキタムラまで行ってしまったりする。
気づいたらカメラ1台お買い上げしてたりする。
ほんま休みの前日が給料日って、困ったもんだ。

リコーのGX200。
コンパクトなくせにマニアックなカメラで私には勿体無い。
ゴルフ初心者がHONMAのアイアン買っちゃうようなものだ(この例えもマニアックだな)。
必用なのは腕であって道具ではない。
・・・それは分ってるけど、気がついたら買ってたよ!

GXだから名前は「じいさん」に決めた。
今つかってるフジのF30(名前:三十路さん)と撮り比べてみた。
雨模様なのでとりあえず葉っぱだけ。

三十路さん 三十路さんで葉っぱ

じいさんカメラ じいさんカメラで葉っぱ

なかなかイイ感じ。
使いこなせてもこなせなくっても、
しばらくこれで撮ってみる。
葉っぱや花や青空や。
・・・それから、椿や梅なんかもね。
楽しみ、楽しみ。

じいさんカメラで葉っぱを撮った
posted by だだ at 08:47| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。