2008年09月06日

コウノトリに会いたい

朝の6時の朝いちばん、
同僚が私をつかまえてこう言った。
 「見た、見た、見た、見た!?
  コウノトリ!」

豊岡から飛んできたコウノトリだ。
会社の山のふもとに来てる。
空と山と、
川と田んぼと、
それだけしかない風景のどまんなかに突っ立っていたんだって。
すごく大きかったって。
すごくきれいだったって。

朝の空

この空のどこかにいるはずコウノトリ。
明日は私も、会いたいな。
posted by だだ at 21:18| 私の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。