2008年10月06日

雨あがり

嵐のような土日のあとに
ぽかんと空いた月曜日。
 「ヒマですね」
 「ヒマですねえ」
ブレンディのCMみたいな一日だった。

晴れたね

ヒマだから、旅行の話ばっかりしてた。
 「ほんとにだださんは旅行好きだねー。
  しかもハワイじゃなくてインドとか。
  なんで?」
だって、私は小っちゃい人間だから。
大きな世界に目を向けなかったら、
ますます小ちゃくなってしまうから。
 「インドとか行ったら、変われるかな?」
と同僚が言った。
 「私の悩みなんか小ちゃい小ちゃいもんやって思えるかなあ」

旅に出よう。
旅に出よう。
2月になったら旅に出よう。
青空みたいにすっきりと
晴れた心をとりもどすため。
posted by だだ at 00:00| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。