2008年10月07日

運動会にいきたい

姪の椿は今、幼稚園に通っています。
日本にいる間だけ、
1ヶ月だけの幼稚園体験。
その幼稚園の運動会が、次の日曜日にあるそうです。
練習がたいへんなんだそうです。
組体操まであって、椿は『扇』の真ん中をやるそうです。
 「だだもみにきてほしいなあ」
ごめん。
行けない。
仕事だから。
 「どうしてだだはお休みがちょっとしかないの?」
忙しいから。
 「ダディはね、お休み2回あるよ」
この季節に週2休はムリ。
日曜なんか絶対ムリ。
 「ふうん」
椿はそっぽを向きました。
我が子の運動会を見に行けない父親の気持ちがよくわかりました。
必死で場所取りをしてビデオを撮ってる親の気持ちもわかりました。
・・・ごめんな椿。
冬になったら、まとめた休みでオーストラリアに遊びに行くから。
posted by だだ at 04:28| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

