2008年11月10日

性格

仕事仲間に
 「私はこんな性格だから無理」
と言われた。
 「一生、無理〜」
一生ときたか。
 「だいたいAB型にはこんなのは無理やねん!」
血液型で逃げる気か。

血液型だの星座だの手相だの。
私も占いは好きだけど、実はぜんぜん信じていない。
人間はぜんぶ別々の性格なのだし、
時と共に万物は移ろいゆく。
人間の性格だってきっと変わっていく。
 「子供の頃からまったく同じ」
ってのはただの言い回しで、実際にまったく同じ人間がいたら、怖い。

人間は変わる。
きっと変われる。
変わろうって思った瞬間にもう、その心が変わり始めてる。
・・・だけど時には、変わらないでいることも、大事なのだけど。
posted by だだ at 19:19| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

