2008年12月23日

ちょっとすごい

 「これはちょっと、すごい。」
そんなメールが友達からまわってきた。
・・・某劇団の退団発表のことだ。
今さら何があっても驚かないつもりでいたのだけれど、
本当に、これはちょっとすごい。
すごい面子が退めていく。
退団者だけで一旗あげて「劇団朝峰」とか創れそうな勢いだ。
思わず
 「あんたは退めたらアカンやろ!」
とツッコミを入れた名前まであった。
寂しいとか悲しいとかより、そんな言葉しか出てこないのだ。
だって、アカンって!
いま退めたら。
みんな状況わかってる?
100年に一度の大不況やねんで?
再就職きっついで?
まあ、オトナの世界、いろいろ事情もあるんだろう。
だけど。
こんな時代だからこそ夢を。
明るい夢を、見せてほしかった人たちが、退めていく。
posted by だだ at 18:55| 宝塚? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

