2008年12月28日

49人目の本

本は買わない。
「図書館で借りる派」だ。
いちいち買ってたら財布がもたない。
ただ、人気のある本はかなりの順番待ちになる。
今年の春にドラマ化された『鹿男あをによし』は、なんと48人待ち!
私が49人目!
赤穂浪士の数より多い!
一応、予約を入れておいたら、すっかり忘れた今頃になって順番がまわってきた。
3月に予約して12月。
9ヶ月も待ちこがれた本だ。
やったあ!
読むぞー!
と勢い込んだら、たった1時間で読み終えてしまった。
さくさくと読める本だったのだ。
さくさくと読めすぎてなんか寂しい。
でもドラマどおりの楽しい物語でした。
posted by だだ at 04:20| 本と映画とテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

