2009年03月20日

個性

個性。
よく見かける言葉です。
小中学校の頃には先生から「個性個性」とよく言われたものでした。
 「あなたの個性をいかして!」
とか。
今もネットの広告のなかに
 『ブログで個性を出そう!』
てな文字が踊っているのを見つけました。
個性。
個性。
・・・個性って何だろう。

私には、自分の個性が分りません。
このトシになってもまだ分りません。
他の人はみんな分ってるのかなあって、ときどき思います。
自分の性格を訊かれても、ぜったいに短所しか思いつかない。
長所とかない。
ネガティブというより、知らない。
自分のことぜんぜんわかんない!

そんなだから
 「ブログで個性を出そう!」
とか言われても、出すものなんか無いわけです。
個性の無い人間なんだ〜私。
と呟いたら、友達が
 「そんなことないんじゃない?
  間違いなく『変』だから」
『変』は個性と見なして良いですか?
posted by だだ at 00:00| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。