2009年03月23日

ココロに気をつけて

ひととの別れ際に「体に気をつけて頑張って」ってよく言うけれど
いま現在、健康でいる相手には
 「心に気をつけて」
のほうがいいんじゃないかと思う。

うちの仕事場、今年のテーマは
 「ココロの健康」
です。
近頃では、体を壊して辞めていくより
心を壊して辞めちゃう人のほうが多いので。
心さえ元気なら、体はなんとかついてくる、はず。

全国的にも鬱病とかが増えてるらしい。
仕事が忙しすぎてノイローゼ、なんて人も巷にはあふれてる。
久しぶりに会う友人とも
 「うちの会社は酷すぎる!」
 「うちの上司はアホすぎる!」
1年ぶりの再会が、みごとなほどの愚痴合戦に終始した。
結論は
 「ま、どこも同じなんだね」
でしたが。
これも不況のせいでしょうか。

みなさんも、心の健康に気をつけて。
ココロをお大事に。
posted by だだ at 04:57| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

