2009年04月23日

トイデジ持って花のみち

テレビで『衝撃の映像50連発!』みたいな番組をやっていたけど
そんなものより、昼間のニュースでみた
『警察に連行される草なぎ剛』の方がずっと衝撃的だった。
それとタヌキ顔の政治家が
 「最低の人間だ!」
と息巻く映像。
何もそこまで言わんでもと。
SMAPだって人間やん。
失敗することもあればフラれることも、酔いつぶれることだってあるだろう。
警察には、もっと捕まえてほしい人がいっぱいいる。

それはさておき。

「見たものを見たままに写す」のがカメラだって言うけど
おもちゃカメラは絶対に見たままなんて写してくれない。
見慣れた景色をぜんぜん知らない世界につれていく。

庭の花
VQ1015 Entryを携えて宝塚へ。
あんまりお天気がよくなかったため、
毎度おなじみ大劇場がホラーに出てくる廃屋になってしまった。

大劇場

開け放たれた窓から若々しいコーラスが聞こえてきたのだけれど
この写真じゃ「これから肝試しに行きます」の図だな。

大橋の向こう側にはかろうじて青空が見えた。

大橋と青空

宝塚大橋

そして花の道。
若い頃はそれこ毎日、通ってた。
・・・通学路だったから。

花の道

花の道は今日も花がいっぱいだ。

花壇

見慣れた景色がいつもと違う。
見慣れたものがいつもと違う。
花の道のへっぽこなブロンズ像ですら、
今日はなんだか人間的な表情が浮かんでみえる。

オスカルトアンドレ

トイカメラって楽しい。
posted by だだ at 22:10| 宝塚? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

