2009年04月24日

不況のGWがはじまる

アメリカ発の世界不況は日本にも及び、
日に日に景気が悪くなっていくのを実感している。

マンホール

なんだか暗い気持ちになって
同僚たちと地面みつめて話しをしてた。
 「やばいよね」
 「やばいね」
 「景気悪いね」
 「悪いね」
 「お客さん、少ないもんね」
 「GWも始まるのにね」
 「・・・だけど」
そこで言葉が途切れた。
不景気だけど。
不謹慎だけど。
大きな声では言えないけれど。
 「私達はちょっとラクだよね?」
毎年GWといえば殺人的に忙しくて、過労で1人2人倒れるのが恒例だ。
去年はとくに酷かった。
ノイローゼに陥ったり
生理が半年以上も止まっちゃったり
もう、やられまくりだったのだ。
だが今年は不況のお陰でおかげさまで、例年ほど忙しくないもんだから
・・・誰も倒れずにすむかもしれない。
なんとか元気に乗り越えられるかもしれない。
そんな期待がちょっとある。
posted by だだ at 20:31| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

