2009年05月14日

美形

職場に芸能人がきた。
連ドラとかにも出てくるわりと有名な俳優さんで、美形だ!

芸能人が珍しいというほどでもないが
そんなにメジャーな所ではないので、
ウチに来てくれるのはたいていお笑い芸人かスポーツ選手か政治家ときまっている。
私が知る限り、
俳優・M氏は、我が社創設以来初めての美形だといえよう。
従業員一同どんなに喜んだか想像してもらえるだろうか。

正真正銘・本物の美形をひとめ目みたい。
目の保養をして仕事の疲れを癒されたい。
誰もがそう思って待ちこがれていた。

だが。
しかし。
 「遠っ!」
と同僚が呻いた。
芸能人オーラを放ちまくる美形は従業員から半径30メートル以内には近づこうとしなかったのだ。
用事があるときはパシリの若者か女の子を派遣してきた。
荷物もぜーんぶひと任せ。
美形は、箸より重いものは持たないようだ。

そんなわけで、私達に見えたのは
美形の帽子と美形のサングラスと美形の白い歯・・・爽やかな笑顔とともにチラリとこぼれた白い歯。
それだけだった。
 「癒されそこねた」
と同僚がぶうたれた。
 「出し惜しみしやがって〜」
美形は、顔が商売道具だからな。
お金払わんと見せてくれへんのやろ。
posted by だだ at 21:45| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。