2009年05月17日

よろしおあがり

私の仕事は接客業。
だが、飲食店ではない。
レストランでもカフェでもない。
ところがあるとき。
同僚がお客様に
 「お疲れ様でした」
と型どおりの挨拶をすると、
返ってきた言葉がなぜか

 「ごちそうさまでした」

だった。
・・・何か食べたのかこの人。
若い女のお客さんは
 「ハッ! しまった!」
という顔をしてテケテケと走って逃げていった。
・・・うんうん、あるよね、こういうこと。
後ろ姿を眺めながら同僚は小さく
 「お粗末様でした」
と答えておいたという。
posted by だだ at 20:00| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。