2009年05月15日

私の背中

姪っ子とトイカメラで写真の撮りっこをした。
 「じょうずにとれた?」
と椿がきくから
 「じょうずだよ。すっごくじょうず」
と答えてやった。
本当に。
すっごく上手にとってくれた。
ちゃあんと顔が写っていない!

ということで、このブログ初の著者近影。

私の背中

わかりにくいけど後ろ姿だ。
手を腰にあて大の字にふんばっている自分の後ろ姿。
私ってこんな背中なんだ、と思った。
考えてみれば自分の背中ってあんまり見たことがない。
背中には生き方が表れるっていうから
この写真には今の私の生き方が写しだされているのだろう。
・・・昨日も上司に反抗的だった私の背中。
世間体はよくないかもしれないけれど
誰に何を言われようともかまわない、
ただ小さな姪っ子に見られても恥ずかしくない背中でありたいと思う。
posted by だだ at 22:16| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。