2009年05月22日

ぐるぐるとクマ

今日の写真は、私の仕事用カバン。
何年も前に500円で買ったやつ。
ぐるぐるの渦巻き模様に
 「それ見てると目がまわる」
と同僚に言われた。

ぐるぐるとクマ

ぐるぐる。
ぐるぐる。
ぐるぐる渦巻き。
まるで私の頭の中みたい。
私もよく、ぐるぐるぐるぐる、やってるから。
目がまわりそうになってるから。

そんなぐるぐるカバンにぬいぐるみのクマをつけたら同僚に
 「わあ、可愛らしいのつけて!
  だださんらしくないね」
と驚かれてしまった。
たしかに私らしくない。
先日までぶら下げていた、峰不二子のお色気フィギュアのほうがよっぽど私らしい趣味だ。
でも、この白クマは特別製。
友達のおばさんの手作りなのだ。
たくさんたくさんの苦労をこらえてきたおばさんが
ぶ厚いあったかい手で作ってくれたクマなのだ。
だから、私がぐるぐるぐるぐるやってると
クマが優しいおばさんの声で
 「大丈夫だいじょうぶ」
と言ってくれる気がする。
posted by だだ at 18:48| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。