2009年05月18日

新型インフルエンザ

日本に上陸したとたん、どんどん広がってゆく新型インフルエンザ。
ぜんぜん海外に行ってない人たちから感染が始まっているらしいが
あの空港での必死の水際作戦はどうなったんだろう。
必死で働いていた人たちが気の毒でならない・・・。
新型インフルは私ん家の目と鼻の先くらいまでやって来ていて
そこいらじゅうの学校はぜんぶ今日から休校だし
高齢者のデイサービスとかも休止になっちゃうし
働いてる人はみんな休んで家族の面倒をみなければいけないハメになりそうだ。

あと数時間で宝塚も公演がはじまるわけだが。
宝塚市で感染者が出たとは聞いていない。
まだ、聞いていない。
ここ数日のうちに聞くことになるのだろうが。
公演やるのかなあ。
さよならイベントは行われるのかなあ。
昨日から気になって仕方がない。
高校時代の私なら、アホ全盛の私なら、
学校が休みになったのをこれ幸いと
大喜びで劇場に向かうだろうから。
なにせ、トップのさよなら公演だ。
大事な大事な千秋楽だ。
・・・全国各地から何千人ものファンが集まってくることだろう。
posted by だだ at 05:22| 宝塚? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。