2009年05月29日

手料理

ゴハンを作るときはいつもお腹が空いているせいだろうか?
なぜか、いつも作りすぎてしまう。
カレーなんかだと日もちがするのだけれど
今日はサンドイッチをつくりすぎた。
これは、腐る。
仕方がないので会社に持っていき、みんなに
 「食べてくれ」
と差し出した。
ハムにキュウリ、ゆで卵、ツナ・オニオン、厚焼き玉子。
家族以外の人に食べさせたことがあまりないので
微妙に緊張していたところ
 「おいしいよ!」
先輩が絶賛してくれた。
母にちかい年齢の大先輩が、だ。
他の誰よりも、その先輩にほめられたことが嬉しかった。
サンドイッチが家庭料理と呼べるかはさておき
 「だだちゃん、主婦合格だよ!」
とまで言ってくれたのだ。
本気でちょっと、感動した。
・・・ほんとに? ほんとに合格ですか? やったあ!
 「うん、あとはお婿さんを見つけるだけね!」
・・・。
独身で主婦合格しても、なんにも嬉しいことはないのだった。
posted by だだ at 22:06| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

