2009年06月09日

推定犯人

一酸化炭素中毒とか。
ガス漏れとか。
近頃、ガスが怖い。
とても怖い。
我が家でも定期点検を受けた結果、なんと!
微量のガス漏れが発覚したではないか。
ガス会社の説明によると
 「ガス管が一部、腐食しています。
  ちょうど地中に入るところです。
  少しだけ庭の土を掘ってガス管を交換します」

早速、作業がはじまった。
庭を掘りはじめる作業員たち。
それを見ていた私と母は、瞬時に同じことを考えた。

 「そこはアジャリのおトイレだ!」

アジャリ君アップ

もしかして。
もしかして。
もしかすると。
ガス管が腐った原因は、猫のオシッコ、かもしれない。
オシッコは酸性だから。
アジャリのおトイレ付近では、アジサイがぜんぶ青になるから。

だけど私は言い出せなかった。
真面目に土を掘る作業員にむかって言い出すことができなかった。
 「やっぱりオシッコが原因でしょうか?」
・・・とは。
posted by だだ at 15:11| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

