2009年06月23日

ささやかな夢

私はあんまり夢を語らない主義だ。
夢だの何だのって口にだすのはこっぱずかしいし、
だいたい昔から夢とは無縁な性格なもんだから。

そんな私にも夢ができた。
そのために日々努力を重ね、
そのために突き進み、
汗とか涙とかを流しまくる、夢。

私の夢。
それは・・・ソフトクリームメーカーを買うことだ!!

←こんなやつ

お家で手軽にソフトクリームを!という機械。
こいつを買って、職場に持っていって
同僚達とソフトクリームをくるくるやって食べてみたい!
それが私の夢だ!
って言ったら
 「安い夢やなー」
と笑われた。

これから夏がやってくる。
暑いきびしい夏がくる。
シゴトばかりでビールもない。
花火もない。
ついでに恋もない夏だ(それは自分のせい)。
どろどろになるまで働いて
ガリガリになるまで痩せていく
毎年そんな夏なのだ。
そこにソフトクリームをつくる機械があったなら
終業後にほんの一口でも冷たいものが食べられたなら
ちょっとくらいは救われるかもしれない。
それが私のささやかな夢だ(でも高いねん)。
posted by だだ at 20:00| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。