2009年07月03日

八百屋で癒されたい

旅がしたい。
旅にでたい!
恒例の「旅にでたい病」が始まったが、今回はちょっと違う。
行き先が違う。
どこに行きたいかっていうと、韓国なのである。

韓国にはまだ行ったことがない。
だって、いつでも行けそうだから。
反日感情とか怖そうだから。
キムチの匂いが苦手だから。
韓流ドラマはもっと苦手もだから。
とまあ、いろいろ理由はあるのだが。
先月、NHKの番組で「これは!」という情報を見つけた。
それは一ヶ月たっても忘れられないほどの
韓国に住みたくなっちゃうほどの
ある種衝撃的な映像をだった。
それは・・・人呼んで『イケメン八百屋』。

店員がぜんぶイケメンで。
お買い物をした主婦に
 「ありがとうございました!」
と膝をついて赤いバラを捧げる。
帰り際には
 「お荷物をお持ちしましょう!」
と車まで買い物袋を持ってきてくれる。

なんて素晴らしい八百屋なんだ!
NHKの画面にくらいつきながら私は感動した。
ここなら毎日、通いたい。
毎日通ったってホストクラブみたいにお金かからないしさ。
仕事帰りにイケメンを眺めつつネギとか大根とか買って帰るの。
それはきっとすごく癒される八百屋に違いない。
ぜったい流行るに違いない。
なんで日本にはないんやろ。
ああ、誰か日本にも癒しのイケメン八百屋プリーズ!
posted by だだ at 17:00| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

