2009年07月13日

ニューワールド

新世界へ行ってきた。
通天閣のある町だ。

通天閣

そこには芸術的なガラシャツを売る店があり
違法DVDを売る店があり
碁会所やスマートボールの専門店もある。

200円の餃子をだす店があり
一泊1000円の宿があり
今夜の寝床を地べたに探す人もいる。

店先でガイコツ様(3500円)を売るタバコ屋もあれば
ガイコツ様

甘すぎる居酒屋があり
甘すぎる居酒屋

串かつ屋の前には怖い顔したオヤジ人形が
 『ソースの2度づけ禁止!』
と客を睨みつけている。
2度漬け禁止の店
 『キャベツは手で食べるように!』

だけど串かつ、旨かった!
もんのすごく、旨かった!!
昼間っから飲むビールってどうしてこんなに旨いんだろう!!!

ちょうどお巡りさんが走り回ってたりもして
友達はちょいビビリ気味だったけれど、
私はすごく楽しんだ。
おじさん達はみんな親切だったし。
安くておいしい、これ最高。

・・・帰りぎわ。
小さな店がひしめき合うジャンジャン横丁の裏庭に
白い槿の花がたくさん咲いていたことが印象的だった。
posted by だだ at 19:25| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

