2009年10月14日

おいしいたべもの

ゴハンを食べにいったとき、聞くともなく聞こえてきた隣のテーブルの会話。

 「こないだ初めて■■■■を食べたんだけどさ。
  あれおいしいねえ!」
 「そうやねん、おいしいねん。
  食べ始めると止まらなくなる」

何がそんなに美味しいのだろう?
肝心の食べ物だけが聞きとれない。

 「■■■■ってこんな味だったのか!って目からウロコ」
 「わかるわかる。
  甘くってホクホクしててサイコーだよね」
 「あれ以来■■■■を売ってないかって自然に探しちゃうの」

気になるなあ。
何がそんなに美味しいんだ?
はっきり言ってよ、もう!
イライラしている私をよそに、隣のテーブルは盛り上がってきたのかちょっとだけ声が高くなった。

 「ほんっと美味しいよね〜、■キ■リ!」

するとそれまで黙って聞いていた友達が、真顔でボソリと呟いた。

 「ゴキブリって美味しいんか?」

違う。
絶対違う。
ゴキブリは、甘くてホクホクしていない。


・・・正解はヤキグリです。
posted by だだ at 19:15| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

