2009年11月13日

流行

近頃どうも寝つきが悪い。
毎晩3時間くらいしか眠れない。
困ったなあ、と仕事場で相談したら

 「あら、私もよ」
 「私も」
 「私も!」

口々に同意する同僚たち。

 「1時間おきに目が覚めるんだよねー」
 「そうそう!トシのせいかなあ?」
 「私は毎朝2時には起きちゃう」
 「私はすぐ眠るんだけど、深夜にぜったい目が覚めて
  甘いもの食べてからでないと眠れなくなった」
 「わかるわかる。毎晩ひらかれるお菓子パーティ!」

なんだコレ。
みんながみんな眠れない人たちなのか。
不眠症が流行ってるのか。
流行りか。
そうか。
なら、仕方がない。
・・・のか?
ま、トシのせいってことで。
秋の夜長だ。
本でも読もう。
posted by だだ at 19:59| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。