2009年11月19日

気の毒な

道ゆくひとの中に見知った顔があったので
・・・あのひと誰だっけ?
尋ねたところ、その場に居合わせた同僚たちが
 「女優さんだよ!」
 「よくテレビ出てるひと!」
 「キレイだよねー!」
口々に教えてくれた。
 「昼ドラによく出てるよね。ご主人に浮気される役で」
 「そうそう、姑にいびられる役とか」
 「夜の2時間サスペンスでも見かけるよね」
 「殺したり」
 「殺されたり」
 「犯人だと疑われたりとか」
気の毒な役ばっかりだね。
 「そうそう、気の毒な人なのよー!」
で、そのひとの芸名は?
 「えっと」
 「えっと」
 「なんだっけ?」
結局、だれも思い出せなかった。
今でも分らないままだ。
役柄よりもそっちのほうが気の毒な気がした。
posted by だだ at 20:27| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

