2010年01月31日

船長!

なんでもないものに一目惚れして、衝動買いをしてしまうことがある。
今日ふらりと立ち寄ったレゴ・ショップで
彼に出会った。
 「俺を連れてけ!」
親指ほどしかない、小さなレゴの人形が
やたら自己主張しているように見えて。
気に入ってしまったのだ。
彼。
海賊船のキャプテン。

船長!

この人形を見たとき、TOKYOの『宙船』を思い出した。
中島みゆきの歌詞が好きだった。

 その船を漕いでゆけ
 お前の手で漕いでゆけ
 お前が消えて喜ぶ者に、お前のオールを任せるな

そんな歌だ。
大人になれない私の旅に、レゴの彼を連れていこうと思う。
私の船のキャプテンだ。
posted by だだ at 23:54| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。