2010年02月07日

旅立ちまであと1週間

宅急便が届いたので何だろうと思っていたら
思いがけないひとからのプレゼントだった。
添えられた手紙に「もうすぐ旅立ちだから」と書いてあった。
「気をつけて」って。
久しぶりにみる名前にすごく嬉しくなって、ほっこりして
すぐに母とお茶を入れてお菓子をたべた。

インターネットというのは不思議なもので
1度しかお会いしたことのない方や
お顔すら知らない方や
メールだけのやりとりの方も多いのだけれど
お付き合いは何年も続いていて。
私は本当にたくさんの方から励ましてもらってる。
たくさんの方に力をもらい、教えてもらい、
助けられ、生かしてもらっている。
どうやってご恩返しすればいいか分らないほどに。
 「そりゃあ、いいもん書くしかないね」
母がラスクをかじりながら言う。
旅をして
元気で帰って
文章を書いて。
私の見てきたものをちょっとでも伝えられたら。
それが少しでも恩返しになるのなら。

13日に髪を切り
14日の朝、出発します。
シンガポールで3日間の旧正月を楽しんだあと
アフリカ着は18日。
最短で2週間。
最長で6ヶ月。
目的地は、行けるところまで。
そんな感じで頑張ってきます。
posted by だだ at 21:12| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

