2010年07月05日

おねえちゃんの靴

雨があがった。
帰国してから初めてちゃんとした青空が広がった。

・・・今日はお外であそぼうよ。
2歳の姪っ子を庭に連れ出そうとしたら

 「ねーねーの、Shoe!」

shoe.jpg

おねえちゃんの靴をはいて出ていった。
とっとっとっとっとっ、ずでーん!
5歩でコケた。
頭からイッた。
幼児のコケ方はなんとも派手だ。
危ないので靴を脱がそうとしたら
 「だーめ!」
と拒否られた。

心配して、猫が2匹ともついてきたよ。

0705ajari.jpg
(心配顔のアジャリ)

0705sanji.jpg
(のびのびサンジ)

ちなみに
チビ猫サンジは2年間「箱入り息子」として家から出さなかったのだが
私が留守のあいだにすっかり「お外大好き」になってしまった。

azisai.jpg

まあ、いいか。
こんなに気持ちのいいお天気だから。
posted by だだ at 23:04| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

