2010年08月14日

海へ!

友達と海へ行ってきた。
日本海だ。
何十年ぶりに水着を買って。
何日も前からわくわくして。
前の晩は嬉しくて2人とも眠れなかった。

なのに、また腰痛!
二足歩行にも困る有様。
仕方が無いから、母の杖をかりて電車に乗った。

そのうえ、この天気!
なんとも言えぬどんより感。

竹野浜海水浴場・雨

 「カプリ島みたいだ」
ど変な感想を抱いた。
どこへ行っても雨女の私である。

しかも、寒い!
太陽がちっとも射さないから
水が冷たくてたまらない。
 「海って楽しいね!」
と、友達がまっ青な唇で言った。

だけど楽しかった。
思ったほど水温は低くなくて
十分に泳ぐことができた。
腰痛も、水中では負担がかからないから
陸にいるよりずっと楽だ。
たくさん泳いだ。
ばちゃばちゃ泳いだ。
私はほとんどカナヅチだと思っていたのだが
海水だと勝手に体が浮かぶことを発見した。
足が立たないところでも平気でずんずん泳いでいける。
とはいえ、溺れたらすぐ見つけてもらえるように、
友達から見えるところにはいたけれど。

腰痛ひどくて
雨が降ってて
水も冷たくて
海もぜんぜん青くなくて
ソフトクリームひとつ食べられなくて
特急乗ったら駅弁が売り切れてて
地元に帰りついてから「宮本むなし」で安い晩ご飯を食べた。

・・・それでも、楽しかったから。

私達らしい旅ができてよかった。
posted by だだ at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

