2010年08月22日

十津川

 「旅行にいこう」
と友達が行った。
 「日帰り旅行だ!」
夏の終わりを彩るお出かけは、
奈良の十津川村へのドライブとなった。

高速道路は友達が
山道は私が
分担して運転したのだけど
こんなにスゴい道ばかりだとは思わなかった!

・・・・ずーっと、崖。

十津川への道

あー、怖かった。


目的地は、谷瀬の吊り橋。
日本一の吊り橋だ。

谷瀬の吊橋

橋がゆれてる。
ぐらぐらゆれる。
世界はぐらぐらゆれている。

ひとのこころもぐらぐらゆれる。
わたしもあなたもぐらぐらゆれる。

川がながれて
万物は流転し
時がすべてをかえていく。
あなたが 昔のあなたではいられなかったように。
わたしが 昔のわたしと同じではないように。

それでも。
ゆれてることがわかっていても。
私は顔をあげて歩きたい。
吊橋からの景色はすばらしいのだから。
posted by だだ at 00:22| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。