2010年09月11日

ネズミ叩き

ダンボールとネズミのおもちゃと割り箸をつかって
「ネズミ叩き」を工作してみた。
いまいちノリの悪い猫・サンジは
微妙にノリの悪い遊び方しかしてくれない。



なるべく屋内で飼おうと努力しているのだが
もともとが野良だし
ヘルパーさんだのお客さんだのと出入りの多い家だしで
猫たちはすぐに逃げだしてしまう。
また逃げたのか!
と怒ってはみるのだが
 「あのねあのね!
  今日は楽しかったんだよ!
  バッタを獲ったんだ!」
と『一日の報告』をするみたいにイキイキと目で語られると
そうか楽しかったのか良かったな〜なんて気持ちになってしまう。
「外飼い猫は早死にする」だの「不幸」だの
そんな神話はどうしても信じられないから
家の中でトイレをつかってくれたら、まあそれでいいか。
posted by だだ at 21:54| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

