2007年08月11日

夏なんかキライだ

私達サービス業者は、土日に働き平日休む。
休みの日にどこへ行っても混雑知らずの渋滞知らず、というのが最大のメリット。
そのくせ、連休に浮かれる世間さまを見ては
 「いいなー私も休みたいなー」
と羨ましくなるんだから、私はつくづく怠け者だ。
・・・だってさ。
このあいだから送られてくるメール来るメール、すべてが

月組みてきたとか、
OGのお宝舞台みてきたとか、
博多まで星組みに行ってきたとか、
明日またみにいくんだとか、

くっそー!
私も遊びにいきたいぞー!
休みとお金とタカラヅカが足りないぞー!
 「休みをください!」
と上司に訴えたら、
 「いいよ。15日なら」

水曜日かー!
休演日かーーー!

今日はもう、笑えるくらい暑かった。
セミも鳴くのを休んでた。
リスも動きが鈍かった。
野ウサギは日影でぼんやり座ってるし、
アナグマの子はのこのこ歩いて寄ってくるし、
女子トイレには古タイヤが転がってるし。
と思ったら、タイヤじゃなくて、とぐろを巻いてお昼寝している青大将だったし。
 「ぎゃーーーー!」
何もこんな臭いところで寝なくても。
山の動物たちも暑さボケなのであろう。
だが、暑さに負けていてはならない!
熱中症に負けてはならない!
しっかり体力つけなくちゃ!
しっかりゴハンを食べなくちゃ!
食べなくちゃ!
食べなくちゃ!
食べなくちゃ!
・・・で、また太った。

夏なんかキライだ。
posted by だだ at 23:54| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。