2007年08月22日

タケシ!

隣家の犬が1匹増えた。
垣根のすきまから顔だけ出して
 「遊んで遊んで!」
と、せがんでくる。
可愛いヤツだ。
さっそく隣家の奥さんに
 「ワンちゃんのお名前は?」
と尋ねたところ、奥さんは恥ずかしそうに
 「『ジャイアン』っていうんです」

・・・この顔で、ジャイアン。

おっれっはジャイア〜ン♪

なにゆえ剛田武なのだろう。
誰も聞きたくないリサイタルを開催するせいか(しかも夜中に)。

うちの猫のアジャリは、ジャイアンが垣根から顔をだすたびに
 「うみゃおう、うみゃおう!
 こっち来ないでよう!」
野比のび太のような情けない声をあげている。
泣くな、のび太。
ドラえもんが守ってやるから。
posted by だだ at 21:58| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

