2007年08月24日

天麩羅・テンプラ・TEMPURA

台所から妙なものが出てきた。
オーストラリアのてんぷら粉。

テンプ〜ラ〜

 「TAMPURA BATTER」

・・・えっ。
天麩羅バター?
この写真はどう見てもフリッターだろう。
しかも海老天をチリソースにつけて食べてるぞ!
いったいどんな料理なんだ、TEMPURA!
(※BATTERは粉か衣の意味らしいです)

箱の裏をみれば作り方が書いてある。

1)冷たい水とこの粉を混ぜる
2)1)に魚や野菜をつける
3)高い温度の油で揚げましょう
  220℃の油で3〜5分が目安です

220℃の油で5分!
炭でも作る気か!

残念ながらうちのガスコンロには温度設定が200℃までしか存在しないので、適当と思われる温度で揚げてみました。
フライみたいにサクサクした衣だったけど、思ったよりちゃんと普通の天麩羅でした。
・・・がっかりでした。
posted by だだ at 23:00| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

