2007年12月01日

巡りくる季節

今、私はよく食べる。
かなり食べる。
ものすごく食べる。
人生最高に食べまくっている。
仕事がハードだったので、体力を維持するために必死で食べていたのだ。
そしたら!
「1日6食」という恐ろしいパターンが出来上がってしまった。

朝起きて食べ、
仕事の前に食べ、
仕事の合間にまた食べる。

昼食は弁当。昨夜の残りを詰めてくる。
だがこれも量が多くて、
 「あんたのお弁当箱、うちの高校生の息子のと同じ!」
高校生男子並みの量だと指摘される始末。

夕方、残業にとりかかる前にパンを食べ、
家に帰ってオヤツを食べて、
夜にはふつうに夕食を摂る。
・・・あ。
1日7食か?
体重こそ増えていないものの、さすがにこれは食べ過ぎだろう。
ちょっと前に胃カメラのんだばかりだっていうのに。

今日、夕食後に寝っころがっていたら、
姪っ子が私のお腹をぽんぽんと叩いてこう訊いた。

 「赤ちゃん産まれるの?」

・・・このお腹から生まれてくるのはきっと、うどんとパンとチョコレートだろう。
食欲の秋は終わった。
また、タイエットの季節が巡ってきたのだ。
posted by だだ at 21:36| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

