2008年01月04日

頑張るぞー!

「一年の計は元旦にあり」と言います。
今年こそはより良く生きようと、雑煮を食べているあいだだけは殊勝な考えをもって『1年の目標』を立てたりするわけですが。
そんなもの、私にはあんまり役に立たないことに気がついて。
昨年は代わりに具体的な禁止事項を設定してみたのです。

 「服を買わない」
 「本、買わない」
 「アイスクリームは月1回!」
・・・子供かよ、私。

それでもダメでした。
アウトレットのバーゲンに出くわしてデニム買っちゃったし。
夏場はアイスクリームなしでは生き延びられなかったし。
本は、・・・本はまた別の機会に語ることにしましょう。

けれど人間は懲りない生き物。
今年こそ頑張ろうと、年が変わるとまた設定しなおすわけですよ。
 「服を買わない」
 「コンビニ行かない」
 「ミスター・ドーナツは月1回!」
・・・進歩ないなあ、私。

宝塚ファン的禁止事項は
  「S席A席には近づかないこと」
でしょうか。
良席どころかバウや大阪にも近づけないかもしれませんが。
贅沢は敵だ!
分相応の観劇ライフを送りましょう。

観たい、食べたい、遊びたい。
誘惑に打ち克つことが今年の目標です。
posted by だだ at 20:19| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。