2008年01月15日

大急ぎ広島

18きっぷで広島へ。
行ってきた。
お好み焼き食べに。

お好み焼き

ほんま、食べるためだけに行ったので、
広島での滞在時間は40分そこそこ。
尾道にはもうちょっと居たかな?
道に迷って帰れなかったから。
(詳しくは「たびねこ」へ)

いくら片道6時間半とはいえ、なんにもせずに大急ぎで帰ったのには理由がある。
今週、家族はみんな妹の家(オーストラリア)へ行ってしまい、家には誰もいないのだ。
残ったのは私と猫のアジャリの2人だけ。
アジャリは、家族が帰ってこないと分ると、いつものようにオンオン泣いて寂しがってた。
そして私から離れない。
片時も足から離れない。
トイレに行くにもついてくる。

その泣き虫アジャリを置いて遊びに出かけたもんだから、
なんかすごく悪いことをしたみたいな気になって、
広島焼きを食べても尾道を歩いても、
恨めしげな猫の顔が頭をちらちら過ぎって仕方がなかった。
 「遅くなってごめんねー!」
と帰ってきたとたん、噛まれた。
posted by だだ at 14:08| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

