2008年02月04日

気温差

友達がカナダへ行くという。
しばらく彼の地に住むという。
カナダといってもアラスカに近い。
 「マイナス45℃で危険警報が出てるんだって」
・・・どんなけ寒いねん。

そいうやベトナムで出会った旅人は、北海道の網走から来たそうで、
 「うちとホーチミンとの気温差は60℃です」
と言っていた。
・・・まるで地球外の話のようだ。

 「言葉の通じない国でよく一人旅するよね。
  スゴイね!」
って友達に言われた。
何いうてるねん。
そんなの凄くも何ともない。
ただ遊んでるだけやんか。
一人で子供を育ててる、あなたの方がよっぽど凄い。
結婚する。
離婚する。
子供を産む。
子供を育てる。
出世をする。
リストラに遭う。
まっとうに暮らして生きている。
あなたのほうがよっぽど凄い。
・・・どんなに世界を歩いてみても、私の人生経験値はずうっと低いままなのだ。
posted by だだ at 23:31| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

