2008年02月13日

大劇場の猫

大劇場には猫がいる。
ロビーから外に出た、武庫川っぺりのテラスだ。
晴れた日にはお弁当を食べるのに最適な場所だから、おこぼれを狙って猫が寄ってくるものらしい。

それで先日、友達と
 「猫に会いにいこう」
久しぶりに川べりのテラスを覗いてみた。
この子を探して。

以前の姿

そしたら。
そこには。
びっくりするほど肥大した猫がいた。

いくらなんでも太りすぎ

猫のくせに、猪首だ。

写真では分りにくいかもしれないが、もう、ほんとに太った猫なのだ。
 「ち、ち、違う猫だよきっと」
と友達が言う。
 「き、き、きっとそうだよね」
と私も肯く。
秋に出会ったのと同じ猫だとは思えなかった。
いや、思いたくなかった。

秋には普通サイズだったのに、今やウチの子(推定7キロ)より大きいだろう。
たった4ヶ月でこれはスゴイ。
きっと定期的にゴハンをくれる優しい人がいるんだろうな。
・・・だけどこの子の身体がちょっと心配だ。
posted by だだ at 00:29| 宝塚? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

