2008年02月21日

見てますか?『鹿男』

奈良へ行った。
鹿、みに行った。

東大寺の鹿

 「さあ、神無月だ」

・・・とは、喋らなかったけど。
 
ビニール袋をがさがさやっていると、
ふつうの公園では鳩が寄ってくるが
奈良公園では鹿が寄ってくる。


持ってる?


その目ざとさはまるで、
千秋楽のサバキ(チケット)に群がる宝塚ファンのよう。
ずうずうしいのも、よく似てる。


鹿せんべいおくれ


・・・可愛い。

とか言ってる場合じゃありません。
鹿せんべいを持っていることがバレてしまうと、
さあ大変!
我も我もと集まる鹿たち。
5頭。
10頭。
20頭。
またたくまに大群となってせんべいの元へ駆け寄ってくる。
これはまさに『鹿男あをによし』のエンディング映像。

♪ ちゃーらっらー らっらららー

エキサイティング!
スリリング!
鹿たちの鬼気迫る勢いに
思わず泣き出しちゃう人、多数!

そう。
奈良では、鹿が人間を狩る。

仁義なき闘いがくりひろげられるここ奈良公園へ、
お越しの際は、あなたも是非。


鹿せんべい そんなにうまいか?
posted by だだ at 22:28| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

