2008年04月22日

新居の予定

 「俺、こっちに引っ越そうと思って」
 「・・・えーっ!来んといて!」
 「気に入ったわぁここ」
 「・・気に入らんといて!」
 「でももう決めたから。
  来週には家をつくるつもりやからヨロシク」
 「・・・勝手につくるなよ!」
 「カミさんも喜んで
  『蛇はいないし、虫はおるし、
   人間が近いからカラスも入れない。
   子育てには最適ね♪』
  って言ってるねん」
 「・・・スープにしてまうぞ!」

以上、ツバメと私達との会話でした。

仕事場にね。
ツバメがやってきたのです。
ツバメは可愛いし、縁起のいい鳥なのですが、
ものすごくものすごく困る場所に巣をかけようと企んでいる様子。
ダンボールとか傘とかの防御策もちょっと難しい所なので、
このままいけばお客さんも私達もひっきりなしにフンを被っちゃうこと間違いなし。
私達はツバメの夫婦を見つけるたびに
 「もうちょっと脇のほうに巣をかけてくれないか」
と頼み込んでいるのですが。
・・・どうも、言葉の壁は厚いようで。
posted by だだ at 21:36| シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。