2006年10月06日

秋休み

「つまらない、つまらない」と
思ってしまう自分自身がつまらない。

体は元気で筋トレしてますが、
頭がどうやらダウン中・・・
言葉が形を成しません。

週明けには更新します。
posted by だだ at 18:40| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

我が家へのリンクについて

今までね。
ずーっとね。
「駄らだら、たからづか。」はリンクフリーではございません。
メールフォームにてご一報ください。

と、言ってきたの、私。
エッチなサイトや大手リンクに勝手に登録されちゃったら嫌だから。
メール下さいね、って。

でもね。
気がついたらね。
知らんトコからいっぱいリンクされてるねん!
・・・いや、別にいいねんけど。
嬉しいけど。
ただ驚いただけで。
「ホームページ」と違い、「ブログ」ってのはリンクフリーが普通だったのね。
知らんかったわー。
アハハハハハ。

ブログ主流の現代において、
わざわざホームページを立ち上げる人も少なかろう。
意味ねえなコレ!

と、いうことで。
 「エッチ系と妄想系以外はご自由にどうぞ」
のリンクフリーに致しました。
ご一報下されば遊びにいきます♪
リンクして頂いてる皆様・・・これからもよろしくです。
 
 メールフォームへのレス
posted by だだ at 20:10| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ちょこっとおしらせ

宝塚サイトにゲストブックを設置していたのですが、
スパム投稿の数があまりにも多く、管理し難くなってきましたので
昨日をもちまして終了させて頂きました。
カキコミ頂いた方、ありがとうございました。

替わりにと言うのも変ですが、
「メールはちょっと」という方のためにWEB拍手を置いてみました。
レスも愛想もなしですが。
お気軽にお使い頂けたらと思います。
どうぞよろしくです。
posted by だだ at 22:47| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

5年です

すっかり忘れておりましたが、去る6月、メインサイトの『駄らだら、たからづか。』が誕生日を迎えました。
5周年でございます。
子供なら幼稚園でバリバリ年中さんやってる年頃ですよ。
月日の経つのは早いものでございます。

思えば前身の「なんとなく花のみち日記」は2000年10月からのスタート。
愛華さんあたりが
 ♪あじあーん、さんらーいず
なんて歌ってらした頃でした。
私の日記も舞台の感想は少なく、ほとんどが花のみちで見聞きしたことばかり。
思えばずいぶん変わったなあ。
宝塚も、私も。

・・・なあんて感慨にふけりながら、「花のみち日記」を長年つかっていたエンピツからFC2へ移行させました。
昔ながらの日記サービスは、軽いけれどエクスポート機能がついていないのでログを取っておくのが大変なのです。
重かったらまた戻ってくるかも分りませんが。


とにもかくにも、私が今まで5年間、駄らだら書き続けてこられたのは、遊びにきてくださる皆様の励ましのおかげです。
コメント欄もトラックバックも掲示板も無い、言いっぱなしのサイトに見えるかもしれませんが、実は皆様のあたたかいメールによってだだは生き延びておるわけです。
本当にありがたく思います。
これからも「駄らだら」をよろしくお願い致します。

  メールフォームへのレス
posted by だだ at 12:08| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

「終わった〜!」

ドラマ『プリマダム』の最終回をみてました。

バレエ教室に通う主婦達のドラマ。
体も硬いバレエ初心者たちがだんだん上手になっていき、
最終回は発表会で締めくくるわけですが。
その発表会が、生。
ナマ。
生中継。
ライブでバレエ踊ってる黒木瞳と古田新太。
なんかすごい。
すごい楽しい。
TVドラマって気楽にのんびり見るものだと思ってたのに、手に汗握って見るなんてね。

ちなみに、キメポーズの美しいレイさんを見ながら
 「おお、エミクラだー!」
と叫んでいたのは私だけじゃない、はず。
posted by だだ at 23:23| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

検索語ネタ

 「うちのブログ、こんなワードで引っかかっちゃいましたー!」
という定番『検索語ネタ』は、ネタ切れがちな書き手にとっても最後の手段にしたいものだ。
どんな検索語で人が来たかなんて、管理人にとっては一大事でも、読み手には全く興味のない、つまらないことだからだ。

・・・と、どこかのサイト管理人が書いていた。
どれほどつまらないか、今からそれを実践してみようじゃないか。


  つまらないので、続きはこちら
posted by だだ at 20:04| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

日記は恥か、それともムダか?

時々、言われる。
 「日記なんてよく続くよねー」
時々、こんなことも言われる。
 「ネットで私生活を晒すのって恥ずかしくない?」
ぜんぜん平気!

うろ覚えだが、小説家のスティーブン・キングが
 「小説を書いてひとに読ませるなんて自慰行為みたいなもんだ」
というようなことを書いていた。
それでいくと、この日記以外にも旅ブログを書いて
宝塚サイトも更新して、ついでにmixiでまで日記書いて、
自分を晒しまくっている私はもしかして
・・・露出狂? 公然猥褻?
私はアブナイ人なのか?

上品すぎてごめんなさいね。

そんなことより
 「お金にもならん事にムダな労力を使うなよ」
と、呆れられるほうがキツイ。
いや、人生に無駄はない。
無駄はないんだー!・・・多分。

  メールフォームへのレス
posted by だだ at 23:54| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

昨日の日記の・・・

えっ?
ええっ?
えええっ!?
「かしわ」って関西弁やったん?
知らんかったワ!
「かしわ」=「鶏肉」のことやで!
よろしくな!
posted by だだ at 22:04| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

お知らせ

シーサー、ここんところしょっちゅうメンテナンスをしているようです。
一応ミラーを作っているので、ここが見れない場合はコチラへどうぞ。

あと、先日の台湾旅行は長文を書くほどの長旅でもなかったんで、
たびねこブログに小ネタを載せています。よろしく。

月曜から今度は上海に行きます。
帰国は23日!
12時ジャスト!
さあ春野アンドレが観られるかどうか…。
posted by だだ at 17:30| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

降ればどしゃぶり

ブログってどこも重いですね。
今はとくに。
1年以上シーサーを使ってきましたが、記事の数も増え、
インポートもエクスポートも難しくなってきました。
ここらで潮時なのでしょうか…。

posted by だだ at 11:59| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

駄のたびねこ。ブログ版

たびねこサイトに行き詰まりを感じ、
・・・というよりもう、
死んだも同然のサイトになっちゃっているので
比較的安易な打開策を考えてみた。

駄のたびねこ・ブログ版

つくづく、私って、ヒマだなあ・・・。
posted by だだ at 16:33| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

たまには、たびねこ

お久しぶりの「たびねこ」に、
トルコの写真を出しておいたので良かったら。

関係ないけど宝塚歌劇団上場の話が気になって仕方がない。
経済さっぱり分らない。
分らないから、何か嫌。
posted by だだ at 22:39| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

なんだか騒がしい

間違えてこっち見てる人がいるかもなので。
宝塚の人事の発表は宝塚雑談に書いてます。
今後、こっちの日記は日常一本でいきたいので。

それにしても、最近の宝塚はなんでもアリなので
これくらいぜんぜん驚かなくなってしまった。
よそさまを覗いて
 「あー、これってびっくりすることだったんだ」
なんて感心。
慣れって怖い。
posted by だだ at 21:59| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

旧日記と、アンケートの締め切り

12月末日までとしていた「駄らだら」のアンケートですが。
あの集計を正月にやるのはちょっとツライので
締め切りを少し早めて、24日までに短縮致します。
すんません。

あと、去年まで使っていた、旧日記。
今日いってみたら消えてました。
中止になったらしいです。
ログはとってあるけれど、やられたわ…
posted by だだ at 22:00| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

♪ 風の中のすーばるー

『プロジェクトX』の話は「宝塚雑談」へ移しました。
posted by だだ at 23:03| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

アンケート

えーっと。
雪降っちゃって暇なので、宝塚サイトでお客様アンケートを作ってみました。
期間は年内いっぱい。
「回答者の中から抽選でステキなプレゼントが!」
・・・とか、やりたかったんですけど完全匿名なので止めました。
それ以前にプレゼントできるモノがなかった。

無記名で、できる限り公開したいと思っています。
「一言吼え」がちょっと楽しみで。
プレゼントは出せないけれど、個人的にウケた回答には花丸くらいはつけて公開しますので。
以前に「休止」とかいうてた掲示板に関しては
「ほしい」方が3割りを越えたら復活しようかなと。
あと、来年は「宝塚雑談」で専科さんたちベテラン勢について語れたらいいなと思ってはおりますが、他にも何か語るネタがあったら知恵を授けてくださいませ。

ということで、お時間のある方、ご協力よろしくお願いします。
posted by だだ at 00:05| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

半ば個人宛

いやあの、花のみち日記の「つまんねー」は反語だから、反語!
分るよな?
分ってくれるよな?>Rちゃん
・・・ドキドキ。
posted by だだ at 20:48| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

秋なのに春めいて眠たい

昨夜、メールを頂きました。
 「ネタバレ報告で『JAZZY』が『JASSY』になってますよ」
ご指摘ありがとうございます。
ええ。
あれはね。
単なる、ボケです。
UPしてから2週間たつのにまるっきり気づきませんでした。
やる気の無さが如実に現れております。
気分はジャシーです。
ジャシーな妖精たちなんです。
魂抜かれちゃってます。
もうじき『デイタイムハスラー』を『パートタイムハスラー』とか言い始めるかもしれません。
そうしたらまた教えてください。

それから、「颯舞音桜」さんは「そうまねお」と読むのですね。
こちらも教えてくださったMさん、ありがとうございます。
頑張って覚えます。
そうまねお。そうまねお。そうまねお。そうねまお。そうねおま。
・・・・・・なんか微妙に違ってきました。

今日の関西はポカポカ陽気でした。
が、私はしっかり風邪をひきました。
昨日ひとさまから頂いたバウチケットに風邪菌が付着していた気がします。
バウの客席には咳音が充満しておりましたし。
そういえば、私の席から2つほど向こうに星のアントワネット様が座っておられました。
そこまで風邪菌が飛んでいないことを祈るばかりです。
彼女は今日はもう韓国ですかね・・・。
皆様も風邪にはお気をつけて。
posted by だだ at 21:24| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

宝塚雑談

長らく舞台を観てない今日この頃なわけですが。
何か書こう、でもどこに書こう?
と悩める宝塚ネタを書く場所をつくってみました。
なんでもアリなので「雑談」部屋。
HTMLとかいじるの面倒なのでエキサイトブログを借りてみましたが
携帯から見れないらしいので近いうちに変更の予定です。

追記
posted by だだ at 16:51| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

日記再開です

皆様こんにちは。
だだでございます。
3週間ぶりの更新となった『駄の日常』。
覚えてて下さってありがとうございます。

この20日間余り、私は看病疲れでへこたれて日記の更新をお休みしておりました。
今も看病は続いてるし、疲れがとれたといえば全然ウソになりますが、いつまでも同じ状態でいるわけにはいきません。できるだけノーマルな日常生活を送ろうと努力している段階でございます。

休止している間にたくさんの方から励ましのメールを頂きました。
疲れすぎてキレそうなときに送られてきた、たくさんのあったかい言葉。
どんなに有難かったか言葉では表せないくらいです。
皆さん、ほんまにありがとうございました。

・・・それでは、台湾から帰ってくる妹と姪っ子を迎えに行ってきます!

匿名でメールを下さった方へ、お返事
posted by だだ at 18:40| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

