2005年08月11日

ちょこっと休止のおしらせ

愚痴らない。
今年の目標でそう決めたのに、気がついたら愚痴ばかり書いていた。
書くこと何でも愚痴になる。
みっともなくてつまらない。
私はこんな自分が大嫌いだ。

毎日来てくださってる方、ごめんなさい。
もう少しマシな日記が書ける状態になるまで
『駄の日常』をお休みしようと思います。
9月5日に姪っ子が帰ってくる予定ですので、
その日を復活の目標にします。

あ、でも、宝塚へいったら「花のみち日記」は書きますし、
ネタバレも書くかもしれません。
休むのはここだけかも。

それでは9月に、またよろしくお願いします。
posted by だだ at 19:58| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

夏バテかも

だめ。
もうだめ。
暑くてパソコン開けられない。
もうちょっと休憩します。

>Aさん
ネタバレどころか花のみち日記もかけないよ。
バテてごめんね。
posted by だだ at 13:13| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ニックネーム占い

皆様、こんにちは。
だだでございます。
「駄らだら、たからづか」も4周年くらい(すでに分らなくなった)を迎えました。
これも皆様の励ましがあればこそ。
メールを頂くたびに本気で喜んでおります。
ありがとうございます。

ただ、私のHNは分りにくいのでしょうか。
皆様いろいろ考えて呼んでくださいます。

 「駄々さん」
 「駄さん」
 「ださん」
 「だだださん」

ちなみに一番人気は

  「 たださん」

です。
いくら貧乏人でもタダとはあんまりです。
10円くらいつけてほしいです。

たしかに「だだ」とは響きのよくない名前のように思われます。
占いによりますと、「だだ」の語感から連想される言葉は
個性的、行動的、我が強い、
明るい、大胆、積極的
ロマンがないタイプ、

と出ました。
ロマンがないそうです。
ロマンスもなさそうです。
やはりこのHNは変えたほうが良いのでしょうか。
こんなことも買いてありました。
例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。

皆様、これから「だだぼん」て呼んでください。

・・・ウソです。
濁点、多すぎです。
ちなみに「だだぼん」で占うとやっぱり
例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。

と言われてしまいます。

 「だだぼんぼん」
・・・微妙です。

ニックネーム占い、あなたも如何。

  
posted by だだ at 23:11| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

日記を書く

 「日記をつけようとするんだけど絶対3日坊主になっちゃう。
  書くことがなくてさあ」
と言う人がいる。
日記サイトでもよく「ネタが無い」という文句を目にする。
だが一日は24時間もあるわけだから
その間「何も」起こらなかった、「何も」感じなかった、
なんてこと有り得ないのではないか?

どんなにつまらない一日だろうと、
赤信号にいっぱい引っかかってイライラしたり
トイレットペーパーが足りなくて「誰か来て〜」と叫んだり
シューマイのグリーンピースがはずれて飛んでいったり
公式サイトの瀬奈じゅん氏の写真に「かっこええ!」と唸ったり
いろいろ思いながら一日過ごしているわけだ、本当は。

それなのにネタが無いと思うのは
「何か」あったけど忘れてしまったか、
「何か」あったけど書きたくないか、
「何か」をネタとして捉えられないか。
それだけのことなのだ。

毎日、何かが起こってる。
毎日、何かが変わっていく。
今日という日は2度と来ない。
トシとってからも笑うため。
話のネタにするために。
今日の日記を書き残そう。

・・・それでだな。
なぜこんなことグズグズ書いているかと言うと。
今日は、ネタが無いんだ。

  
posted by だだ at 21:11| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

私のヘソクリ

郵便ポストに500万。
うちにも入れてくれないかな?

どこかにお金が見つからないかと、部屋じゅうをひっくり返して探したら。
出てきた、出てきた!
お札がぞろぞろ!
ポンド、シリング、バーツ、リラ、キップにチャットにピアストル!
・・・外国のお金ばっかりやし。

ということで、「たびねこ」の中にコーナーつくって整理してみました。
「旅のお金」

円はぜんぜん見つからへんかったわ。
posted by だだ at 23:27| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

お知らせ

水曜日から、ちょっと台湾いってきます。
2月23〜28日。
去年から読んで頂いてる方には察しがつくと思いますが、
妹の家に遊びにゆくのでございます。
姪っ子に会えるのが今から嬉しくて眠れません。
・・・なんて言ったらさすがに嘘なのでもう寝ますが。
ネットは多分普通にできるはず。
台湾日記をお楽しみに。
posted by だだ at 00:39| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

メールフォームへのレス

メールありがとうございます〜。
以下はレスです。

  >当日券頑張ちゃった方
posted by だだ at 23:44| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

これじゃ更新記録だわ

駄のたびねこ」にエジプト旅行記アップしました。
久しぶりに壁紙っちゅうもんを使ったわー。
posted by だだ at 00:34| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

しばしのお別れ

極寒のエジプトへ行ってきます!
来週までご機嫌よう!

とか言って向こうから一度くらいは日記を書く、かも。
posted by だだ at 01:33| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

連絡事項。来週、旅に出ます

来週の月曜。
17日からエジプト行ってきます。
新人公演も、大震災から10年目も、チャリティーイベントも無視して、
エジプト行ってきます。

帰国は24日、たった8日の短い旅路。
しかも、ツアー!
友達と、ツアー!
 「ヒルトンに泊まるんだぞ!」
と自慢してやったら母に笑われた。
 「あんたがヒルトンて! 似合わなさすぎ!」
失礼なことを言う。
そりゃあいつもは、一泊5ドルとかの安ホテル暮らしだけどさ。
たまには楽をしてもいいじゃないか。
ヒルトンに泊まるような旅なら、死にそうな目には遭わないだろう・・・多分。

もう少し情勢が落ち着いたら、
下の妹をエジプトに妹をつれて行きたいと思っているので、その下見が目的なのだが。
今回、目指すのは
 「楽しい旅行」
だ。
ひたすらに楽しい旅。
 「ラクダに乗る!」
 「コシャリを食べる!」
 「ボラれても泣かない!」
友達とずっと笑い転げてる、たまにはそんな旅にしたい。
  
posted by だだ at 01:19| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

見えなかったらゴメンナサイよと

宝塚サイトに携帯用の目次をつくってみました。
こんな駄らしのないサイトにわざわざ来てくださって有難い限りなので。

世はモバイルの時代ですが、携帯だと見え方が全然違うのですね。
色々いじっていたら、携帯版ゲストブックの文字色が
 「見事に真っ黒」
になってしまった。
あう。
再起不能。
…でも、前よりは読みやすい、はず。

あとはPCとほぼ同じで、「花のみち日記」がモバイル版な程度。
ついでにリンク集と管理人プロフィールにはリンクしておりませんので悪しからず。
posted by だだ at 19:14| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

ほんまにスミマセン

そこはかとなく哀愁を漂わせた、古ーい歌声が頭の中を回っている。

なぜ・・・
なぜ・・・
あなたは・・・週末を狙ってやって来るの?

胃腸風邪くん、こんにちは。
またお会いしましたね。

夜明け前から、インドの食あたりたみたいにひどい症状が出たので、
朝一番に病院へ駆け込み、
 「明日は絶対に仕事に出たいんです!
  注射でもなんでもいいですから今日中に治してください!」
と訴えたが、
 「そんなの無理!」
と叱られてしまった。
風邪ひとつ治せないんだから医学の進歩も疑わしいものだ。

それにしても、先月の腰痛といい、今回の風邪といい。
なぜ仕事のある日を狙って襲ってくれるのだろうか。
・・・この季節、仕事なんて滅多にないのに。
一日寝たら吐き気はおさまりましたが、また貧乏になってしまいました。

泣き言を言っても始まらないので、懲りずに広告を再開しました。
重いので置き場所は変わるかもしれませんが。
皆様のお慈悲をお待ちしております。

  
posted by だだ at 18:36| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

たびねこ更新

「たびねこ」に、鹿児島旅行記を追加しました。
だいぶ短く控えたつもりですが、それでも内輪ウケかも・・・。
posted by だだ at 22:26| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

「遊ぶ金が欲しかった」という自白にも似た

ごめんなさい。
広告つけてみました。
だってお金がないから。
今月いっぱいで仕事がなくなるから。(私は季節労働者だから。)
惨めだ。
無職だ。
ニートだ。
自業自得だ。
皆様、哀れなだだにお慈悲のクリックを。
 
・・・って書いたけど、この広告とやらがアホほど重いので1日もしないうちに諦めます。
posted by だだ at 00:27| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

かえるのうたが きこえてくるよ

久しぶりに、個人的個人感想のページを更新しました。
(表に並べたくないだけで、隠してる気持ちはあんまり無い。)

あの頁、しばらく更新していませんでした。
そして久しぶりに誰を書こうと思ったとき、
過去の人を書くには限りがあることに気づきました。
私は過去よりも現在に興味があるからです。

・・・ということで方針を微妙に変えることにしました。

以下はメールフォームへのレスです。

  続きを読む
posted by だだ at 19:16| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

メールフォームへのレス

パソコン復活したのでまとめてすみません。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

11/2のB様
平和ボケって怖い。好奇心って恐ろしいと思った事件でした。
私達がどんなに無鉄砲で世間知らずで愚かでも、旅する限り、最低限のルールは知らなければならないということなのでしょう…。

11/4のDさん
君はなんちゅうか、相変わらずだねー(笑)。
夢にむかって頑張っているのですね。
でも授業で習う以外のことも、たくさん学んでほしいと祈っております。

同じく4日のa様
どっちにしようかと思ったけれどアドが書いてなかったので、こちらでお返事致します。
なるほど、あの作品にはそんなメッセージもあったのですね。
…自己嫌悪に陥るわけですな(笑)。
posted by だだ at 23:55| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン仮復活

こないだも書いたが、パソコンのモニタが壊れた。
切れかけの蛍光灯みたいにちらちら揺れたかと思うと、いきなり真っ暗。
ディスプレイが真っ暗。
保障期間もとっくに過ぎていることだし、修理より買いなおすほうが安いかもしれないと、
腰が治って歩けるようになった一番最初に電機屋へ向かった。

が。
やはり、高い。
かなり、高い。
ダイナブック○○万とか、FMV○○万とか、プリウス○○万とか、
そりゃもう鼻血が出そうなお値段である。

そんな金があったら妹と2人でエジプトへ行ってる。

ということでモニタだけ買いなおすことにした。
もちろん中古。
日給より高いモノを買う余裕はない。
それでもつないでみると案外ちゃんとしたもので、数日ぶりにまともな画面でネットができるようになった。
まずはめでたい。

ただ・・・うちのパソコン、ノートなのだ。
ノートなのにモニタ外付けしちゃったわけだ。

パソコン仮復活

なんか、凄く、ヘン。続きを読む
posted by だだ at 16:23| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

昨夜の日記のこと

一晩でいっぱい反応がきたから、メールフォームヘのレスも兼ねて。
(こんなに重いところなのに我慢して読んで下さってありがとう皆様)

まず、メールの話。
実にたくさんの人が同じものを受け取っているようです。
ですから、たとえ相手がプロバイダアドレスであろうが
「アドレス変更しました」であろうがノーパン看護婦であろうが、
知らない人からのメールにはとにかく返信しないでおきましょう。
これ基本です。
・・・送ってしまったDさん、お返事がきたら教えてください・・・。

次。
エリザベート画像について。
私はものすごく気を使って遠慮して書いたのに。
皆さん言いたい放題です。
 「オカマやん」
 「ニューハーフやん」
 「ゲイバーやん」
終わりやん。
それ言ったら。

友達は携帯の待ち受けにするそうです。「魔除けになるかと思って」。
実は私もやってます。
怖くて電話が取れません。

ただ一人、うちの母は
 「綺麗やん!」
と言うてくれました。
posted by だだ at 10:19| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

メールフォームへのレス +α

A様。

メールありがとうございました。
スパイーダマンの缶を知ってる方に出会えるとは、感激。
でもあれ、中身のクッキーはイマイチだったような…今度はジョーズを頼むことにします。
アトラクションは面白そうなんですけどね。
甥っ子さんに、次はてんてんどんどん♪で踊ってあげてください。
椿が唯一歌える歌なんですよ。
また遊びにきてくださいねー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここのブログのテンプレート、どれも気に入らないから、
必死になって改造してみたのですが。
夜を徹してCSS書き換えるより、エキサイトにでも移行しちゃえば早かったよなあ…。
posted by だだ at 18:00| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

余熱

昨夜騒ぎまくった皆さん、お元気ですか?
ちゃんと仕事や勉強や主婦業ができましたか?
私は頑張りすぎたらしく、お客さんに
 「おいおい、そんなに走らんでもいいぞ」
と言われました。返した言葉は
 「今日はテンション高いんです、走らせてください!」
・・・ええ。ええ。
残ってますとも。
昨夜の余熱が。
一夜の熱狂が。

昨日は、新聞屋さんが仕事を始めるくらいの時間にやっと寝ました。
「花のみち日記」を書いてたら3時間くらいかかっちゃったのですが、
あまりにも疲れていたのと興奮していたのとで、ぐちゃぐちゃな文章となっております。
お見苦しい。
なので今朝と夕方、2回に分けてちょっとずつ書き直したり書き足したりしております。
もっと変になってたらごめんなさい。

ジェンヌ全員を見回したら自分の好みがよく分かりました。
宙組席と専科席は遠すぎ、花組は人の頭がかぶって見えず、
見やすいのは星組と月組、という状況でしたが、
見やすさなんぞに関係なく、
あんまり興味のない人はどこにいるかも分からないものですね・・・。
posted by だだ at 19:02| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

