2004年10月05日

メールフォームへのレス

昨夜(10/4)メールを下さった方へ

えーっと、失礼だったらごめんなさい、
そのへんのことは一応理解しているつもりです。
私も楽屋口付近にはよく通っておりました。
だから逆に、舞台を観ているとそれが出すぎていて辛かったんです。
オーラが内側から削られ、薄く透けてしまったかのようでした。
このままだと消えてしまいそうに見えて、
心配でたまらなくって、
負けないで、消えないでくれと、叫びたくなっちゃったんです。
だって好きだから・・・。
書き方が悪かったかとは思いますが、
最後の一文は、本当の彼女は誰よりも大きい人だという意味であり、
責めるつもりも虐めるつもりも毛頭ありません(笑)のでご容赦を。

posted by だだ at 22:29| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

お知らせ

8月まで「駄の日常」で使っていたスペース(ダイアリーノート)を、
今後は読書記録のような形で再利用することにしました。
といっても、あまりおもしろいモノじゃないです。
宝塚とは関係なし。
ジャンルは児童文学のみ。
私のことだからあんまり本の内容とは関係ないことを書くかもしれないし、
読書家とは言えないので更新は稀になるでしょう。
ほぼ、備忘録。
ということで、とりあえずお報せまで。

  
posted by だだ at 22:00| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

唸ってしまう

我が家は検索ワード「エッチなお祭り」で一発ヒットするらしいです。
ちなみに「エロ」とジェンヌ名とかでもオッケーです(試してみた)。

・・・これ、宝塚ファンサイトとしてどうなんでしょうね。

  
posted by だだ at 23:32| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

メールフォームへのレス

>隼人さんのファンの方

せせせっかく立ち直ったところをごめんなさい。
一生懸命観てきますね。
語りのほうは、どういう形になるかは分かりませんが、うん、いずれ、そのつもりです。

   
posted by だだ at 23:00| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

お詫びと訂正 & メールフォームへのレス

またもやらかしました。
誤字どころではございません。
ハンキーの恋人はエルザ(涼花リサさん)ですね。
ぜんぜん違う人の名前を書いておりました。
失礼致しました。
・・・慣れないことはするもんじゃないな。

****************************************

メールフォームへのレス

どうもありがとうございました!
感謝感謝でございます。
生きた「おとめ」のような記憶力、私も欲しいです。
それ以前に雑誌の「おとめ」すら買っていない自分なのですが。

みんな一緒に楽しめる空間っていいですね。
ファンはいろいろとうるさいことを言いますし、東京のことは分からないのですが、
大劇場の空気そのものはあまり変わっていないと思います。
これからもゆったりと末永く(笑)妹と一緒に観劇を楽しめたらと願います。

  
posted by だだ at 18:47| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

よくあるしつもん

以前にも書いたのですが、メールでの質問が重なってきたのでもう一度書いておきます。
よくある質問。

Q: このサイト、なんでジェンヌさんを愛称で書かないの?
A: 愛称、知らないから。

簡単ですねー分かりやすいですねー、私バカですねー。
なにしろ新公主演をしようって人の芸名すらよく知らない管理人なのです。
顔・組・芸名に、愛称まで覚えた頃には大抵退めている。
だから基本的には芸名しか使いません。

Q: なんで敬称が「〜さん」ではなくカタカナで「〜サン」なの?
A: 照れるから。

私も普通に会話している時は、芸名ではなく別の名前で呼んでいます。
愛称を知ってたらいいけど、上記の理由で覚えられないので、仲間内で勝手につけた名前で呼ぶのです。
「壁ちゃん」とか。
「けだまちゃん」とか。
「緑のコートの子」とか。
他人にはぜんぜん分からない。
それを苗字で書くのですから、なんだかこそばくて、照れくさいので、畏まって「〜サン」になってしまったのです。

Q: なんで画像を使わないの?
A: 面倒くさいから。

もうそれだけ。

最後に。
本当は表に書くべきことでないのですが、最近連続でメールを頂いたのでいっそのこと、ここに書いてしまいます。

Q:「花のみち日記」はいつ復活するの?
   だだ、宝塚に行ってないの?
   花組さん、観ないの?    

えーっとね。
・・・正塚ファンは続きを読まれないことをおすすめします。

  続きを読む
posted by だだ at 21:24| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

メールフォームへのレス

>そのへんに隠れてらっしゃる方(笑)

はーい、ただいまです!復活です!
と言いつつ日常日記しか更新できてませんが…。
メール嬉しかったです。
こちらこそ感謝です。
私は手段さえあればガンジス川のほとりからでも何か書いてくる人間なので、ご安心を〜。
体は元気になりましたが今度はパソコンが夏バテの様子ですので、壊れないように祈っててください。

posted by だだ at 18:06| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

秋ですか

9月1日朝一番、天気予報のおじさんがこう言った。
 「さあ、今日から8月ですね!」
いつになったら秋がくるんだろうと思った。

数日間『夏期休業』の札をかけていたら、いろんな言葉を頂きました。
 「今頃かい!」
 「もう秋やし!」
 「・・・旅行ですか〜?」

残念ながら。
バテてただけです。
夏バテって秋にくるんですよ皆さん。

しかもあまりいい休暇ではなかった。
台風の後片付けとかあったしね。
体力的にも精神的にも、バテバテな日々!
もう泣いちゃう!

chu040904

てことで画像の入る日記を探してみました。
ここは先週まで馬鹿みたいに重かったので心配なのですが、
今のところは一応夜でも動いてるみたい。
配色が変なのはまた考えます・・・。
posted by だだ at 18:44| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

とりあえず

テストです。
重くなければいいかな・・・
posted by だだ at 22:57| Comment(0) | サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年11月05日

怖かったディズニー・シー

ディズニー・シーをちょっとだけ覗いてきた。
とにかく凄い人ごみだ。
車椅子を連れて押して歩くのは大変だった。

2時間半待ってやっと一つだけ乗れた。
 『インディー・ジョーンズ』のアトラクション。
ジェットコースターみたいな乗り物だ
妹は体に障害をもっているが、シートにすべり止めの座布団を敷いたら、なんの問題もないはずだった。

だが、この混雑だ。
乗り物が来たら、どんどん乗らなくてはならない。
障害者にだって容赦がない。
すべり止めを敷く時間なんかなかった。

走り出して20秒後、ただならぬ雰囲気に振り向くとびっくり、
 「ぎゃー!優子が落ちてる!」
身体の安定の悪い妹は、座席から見事にずり落ちていた。
自分ではい上がれないので、懸命に母が支えていたが、シートベルトが邪魔になって持ち上げられない。
しかも、そのシートベルトに首がはさまり、放っておくと窒息しそうな勢いだった。
 「うぎゃ〜!優子が死ぬ〜!」
私と母と二人で妹を支え、首を守った。

乗り物から降りたとき、私も母も妹も、ヨレヨレだった。
妹はなんとか無事だったけど、そのあとショックのせいか発作まで起こした。

命がけのディズニー・シー。
posted by だだ at 00:00| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

