2010年11月20日

ひとりぼっち

私のとなりにいた人が
 「人間はしょせん、ひとりぼっちやねん。」
と呟いた。
産まれるときも。
死ぬときも。
人間はひとりぼっちなものなんだ。
なんて寂しい言葉だろう。
寂しい。
寂しい。
だからこそ。
産まれるまえも
死んだあとも
ずっと独りだからこそ
生きてるあいだ、ほんの束の間
誰かと居たいと思うんだ。
いっしょに居たいと思うんだ。
posted by だだ at 10:47| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

なんということもなく

押したい…
image-20101114175322.png
posted by だだ at 17:54| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

失われた楽園

その原っぱは、野鳥の楽園だった。
丈の高い草むらと
『私有地につき立ち入り禁止』の柵に守られていたからだろう。
ヒバリ。
ヒタキ。
アトリ。
カワラヒワ。
そばを通ると
ときどき雛の鳴き声が聞こえてきた。

季節になると、ススキやノギクやハギがきれいだった。
白蝶草の咲きみだれる斜面もあった。

どこからでも見えるのに
誰も見ていない。
どこからでも近いのに
誰も入ることができない。
それは住宅地のまんなかにある、手つかずの自然だった。

ところが、とうとう、『立ち入り禁止』の柵が取り払われた。
鳥たちを守っていた草むらはなぎ倒され
ブルドーザーが入っていった。
大手の電気屋とホームセンターが建つのだそうだ。
チェーン店なんてどこにでもあるのに。

せめて子育てのシーズンでなかったことを喜ぼう。
posted by だだ at 14:33| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

つかれちゃった

家事・仕事・勉強。
遊び。
ブログ。
・・・ちょっと疲れた・・・。
しばしお休みします。
posted by だだ at 11:36| サイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

時間がない

時間が
時間が
時間が
足りない。

正月明けにオーストラリアへ行くことになり
一気に忙しさが増した。
アタマの中が
次の旅と
次の次の旅と
仕事と
腰痛と
猫と
姪っ子と
スペイン語の勉強でいっぱいいっぱいだ。

なのに、なんでか調子こいて
iPod touchまで買っちゃったよ!
使い方よくわかんないからこれもまたいっぱいっぱいの原因になりそう。

No tengo tiempo!
posted by だだ at 22:46| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

